鍋はおいしい

続けられない日記を続ける

The Bubble

やっぱり毎日続けられなかった。毎日続けることの難しさよ。継続することの難しさを感じているけれど、生きることを毎日続けているのは偉いと思う。

わたしは基本なんとかなる、なるようになる精神で生きているのでもう無理つらい(涙)の心理になることが滅多にない。滅多にないだけでたまにある。本当にたまに。去年の11月がそうだった。約1年前!時間が経つのは早いね。

去年の11月はわたしの短い人生の中で一番と言えるくらい精神がデッドしていた。生きるのって面倒くさいな〜と思うことはあったけれど死にたいと思うことはない人生だったのに、あの時ばかりは今すぐ死にたいと思ってた。どうやって回復したか覚えていないのでその程度の(涙)心理だったんだろうけど、人と会話をするのも笑顔をつくるのも全てが苦痛だった。精神がデッドするとこんなにも生きにくいのかと思った。

そういうことがあったけどまた毎日生きてるからやっぱり人生なんとかなるしなるようになるんだな〜。でもわたしがこう思えるのはわたしの人生がなんとかなるしなるようになってきたからなので、他人になんとかなるよ、なるようになるよと言わないように気をつけないといけない。


今日はイクスカにチャージをした。イクスカというのは仙台版のスイカ。名前がめちゃくちゃダサくてこれにゴーサインを出したのは年寄りだと思った。ゾゾの支払いもした。

明日は100均で排水口のネット、軍手とゴム手袋、ゴミ袋、ヘアゴムを買う。忘れないで買ってくれ、明日の自分。

明後日は美容院に日にちを変える連絡と病院の予約、靴下を買う、デスウィッシュを見る、夕方から仕事。


来年東京に引っ越すことを知っているパートの人がわたしにどんなプレゼントを贈るか悩んでいるんだとわたしに言ってきて、ヤベェウケると思ったんだけど、木彫りの熊みたいに強烈なものをあげたいと言ってて、どうして新居の玄関を一気におばあちゃんちの玄関にしなきゃいけないんですか〜と言ったら爆笑してくれた。木彫りの熊はないと思う、木彫りの熊ではないと思うけどわたしのことを考えてくれたものならなんでも嬉しい。基本的に人に好かれてないと思っているから、人に好かれていることがわかる言動や行動をもらうととても嬉しくなる。

唇の荒れが治らないので良いリップ教えてください。